私が音ゲーにハマったキッカケ

私は音ゲーが好きだ。といっても今はデレステとSHOW BY ROCKを遊んでいるだけなんだけども。

音ゲーにハマるキッカケはポップンミュージックだ。

初めてやったのは家庭用のベストヒッツだったと思う。当時特に好きだったのがPink Roseという曲だ。曲が好きで何度もやっていくうちに徐々に難しい曲がたたけるようになってくる。難易度の高い曲がクリアできるようになってくると、クリアできることが楽しくなってさらにドハマリするという感じ。

何度もやっていくうちに曲が好きになってきて、以降サントラやらボーカルベストやらCDを買い漁るようになった。サントラに数曲収録されるロングバージョンの曲が楽しみで仕方なかった。

ゲーセンにも通うようになった。一心不乱にボタンを叩いていると楽しい。難しい曲をクリアできたときの「ドヤァ」感がたまらない。

そのうちアーケードコントローラを買った。2万円するしろものだったが躊躇なく買った。でかすぎて置き場に困ったけれども。

何がそんなに面白いのかというと、音楽を楽しみながらボタンを一心不乱に叩くのが楽しいのだ。ただボタンを叩くことがストレス発散になる。自分の好きな曲を聞きながらやれば元気も出てくる。音ゲーはいいぞー。

スポンサー広告