SHOW BY ROCKのリニューアルが楽しみ

SHOW BY ROCKはスマホでできる音ゲー。

実はサンリオがやってる(やってると言っていいのかよく分かんないんだけど)と言うと、きっとみんな驚くと思う。実はサンリオなんですよこれ、サンリオっぽくないけど。

ROCKと名前がつくだけ、ロックな曲が多めだけども、音ゲーとして充分な曲のラインナップをほこっている。そして課金ガチャもあるんだけど、かなり平和なゲームだと個人的には思っている。課金要素があるのに荒れる要素が微塵も感じられないのはすごいと思う。

音ゲーとしては3ボタン譜面なので、じゃっかん物足りなさがある。でも十分楽しい。

ところで私はこのゲームに対して唯一不満に思っていることがあった。それは、自分の遊びたい曲を、遊びたい難易度を選べない点だった。曲ごとに難易度1〜8があるんだけど、任意のタイミングで難易度8の曲を遊べないのがずっと不満だった。

8の曲を遊べるのは、イベントのときしかない。しかし月に2回行われるイベントでは、遊ぶ曲はルーレットによるランダム選出で、遊びたい曲が選ばれない、選ばれても難易度もランダムなので8が選ばれるとも限らない。

しかしリニューアルによって好きな曲を好きな難易度で遊べるようになるらしい。難易度8の曲も自由に選べるようになるのかは分からないけれども、唯一持っていた不満点が解消されるかもしれないと、今から非常に楽しみにしている。

スポンサー広告