くまみこのアニメを見てモヤモヤしたので原作を読んだ

アニメを見てから原作を読む。私の場合、アニメの表現で「これってどうなん?」とモヤモヤしたときに、原作でもこういう表現なんだろうかと確認する意味で読むパターンが多い。今回はくまみこ。 くまみこ面白いよという話をちらほら目に … 続きを読む くまみこのアニメを見てモヤモヤしたので原作を読んだ

難しいことを考えずに見れるアニメが好き

アニメの最終回ラッシュがはじまった。もう終わってしまうのかと残念なもの、最初は面白かったのに途中からそうでもなくなったもの、最初っから最後までさっぱりわからなかったもの、いろんなアニメを見た。 私が好きなアニメの傾向は、 … 続きを読む 難しいことを考えずに見れるアニメが好き