ダイエットの効果は一朝一夕には表れない

毎日体重計には乗るので、体重が上昇傾向にあることは分かっていた。 間食を控えればまあ大丈夫じゃないかと思ったけど、一度増えた体重はなかなか元には戻らず。そうこうしているうちに、屈んだりすると腹がつかえだした。これはいかん … 続きを読む ダイエットの効果は一朝一夕には表れない

勢いで書いた文章もいいけど、やっぱり推敲は必要

いい記事を書こうと気負うと逆に何も書けなくなってしまうので、気軽に書くことを目的としたのがこの日記。 当初は推敲すらせず一発勝負で書いて即公開で行こうと思っていたのだけど、やっぱり一度書いた文章を見返すくらいはした方がい … 続きを読む 勢いで書いた文章もいいけど、やっぱり推敲は必要

飾らず卑下することなく伝える

○○ってできますかと聞かれた時、以前の私なら多少あやしくとも「できます」と答えたかもしれない。 就職の面接時には自分を押し殺し、ウソにならない範囲で自分をできるだけよく見せようとし、なんとか内定をもらおうとあがいていた。 … 続きを読む 飾らず卑下することなく伝える

ブログのコメント欄は必要なのだろうか

私はブログのコメント欄は不要だと思っている。 読者とコミュニケーションする必要が無いという意味では決してない。むしろ読んだ人の意見は欲しくてたまらないくらいだ。しかし、それをコメント欄でする必要はないと思っている。 とい … 続きを読む ブログのコメント欄は必要なのだろうか