リングフィット

毎日というわけではないけれど、ちゃんと習慣化している。といっても1日10分程度しかやってないので、運動として効果があるのかは不明。やらないよりはマシ程度だろうか。

やる運動はほぼ固定化している。というより、戦闘時に役に立たない運動はそもそも選択肢に入らない。攻撃力が低いとか攻撃対象が少ないフィットスキルは敬遠しがち。その中でさらにいまいちやりにくい運動をはじいていくと、自然と残る運動は固定化される。

特に運動としてはやりたいのだが、それが回復スキルであるために選べないとかいうのもあって微妙である。ヨガタイプの運動もいまいち効果が感じられなくてあまり選んでいない。

スクワットもちょっと避けがち。なんかスクワットだけ運動強度がばかみたいに高いと感じるから。ワイドスクワットとか脚がつりそうになる。単に股関節まわりが硬いからかもしれないけれど。

ゲーム内のダイナミックストレッチだけじゃちょっと厳しい。

夜ふかし

天井吊りが快適すぎて夜ふかしがすぎるわ。結果として起きるのがお昼とかね。まあ寒いからっていうのもあるけれど。

しかしそんな生活を続けていたらもう10日過ぎてるわけだからなぁ。

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